【話題】シナリオもキャラもいいんだけど〇〇はやめてwwww
ヘッダーB
人気記事ランキング
人気記事ランキング下
- 233: 名無しさん 2023/08/21(月) 14:30:40.67
- ニケ、シナリオもキャラもなかなか良くて面白いんだけど不満がひとつ
パーンとかガシャーンとかドォーンとか、20年くらい前のラノベみたいな擬音文やめない?
ゲームなんだからそこはSE使おうよ🥺 - 236: 名無しさん 2023/08/21(月) 14:32:36.98
-
>>233
3日で慣れた - 240: 名無しさん 2023/08/21(月) 14:35:37.01
-
>>233
プシュ、プシュはマジで笑ったw - 251: 名無しさん 2023/08/21(月) 14:43:01.21
-
>>233
これクローズドテストで指摘されてたな🥺
いろんな部分改善されたがこれだけそのままだったからこだわりあるんじゃないか🥺 - 261: 名無しさん 2023/08/21(月) 14:47:38.51
-
>>251
擬音表現にこだわりがあるならテキストウィンドウじゃなくて画面上にマンガ的表現で文字描けばいいのに🤔 - 270: 名無しさん 2023/08/21(月) 14:50:27.10
-
>>233
日本語と韓国語じゃ擬音語とか擬態語に対する感覚全然違うよ
日本だと幼稚なイメージで話し言葉的に使われるのがほとんどだけど韓国ではそんなことない
新聞とか小説の地の文みたいな硬い文章の中でも日本語で言うドカーンとかピカピカみたいなオノマトペは一般的な語彙として普通に使われる - 287: 名無しさん 2023/08/21(月) 14:55:44.30
- 擬音は今まであんまし気にしてなかったわ
でもこれ1度認知しちゃったら今後は絶対に気になる奴やんけ🥺 - 292: 名無しさん 2023/08/21(月) 14:57:33.05
- 擬音使うソシャゲは演出サボってるんよな
バトルなんて立ち絵画面で十分描写出来るからな
🐧はもうたくさん金持ってるんやからその辺力入れてかなあかんで - 303: 名無しさん 2023/08/21(月) 14:59:30.67
- どんなのが正解なんだ?
❌ドォーン!
⭕(爆発音)
↑同時に爆発SE
こんなのか? - 313: 名無しさん 2023/08/21(月) 15:02:01.78
-
>>303
エフェクトつけるんやったらそういうとこは文字自体なしやな
攻撃描写なんかはきちんと文字で描写しつつキンキンキンみたいなとこは立ち絵同士ぶつけて済ませるんが理想や - 320: 名無しさん 2023/08/21(月) 15:04:28.31
-
>>303
爆発なら前後の文章や状況もあるけど
爆発SEと「轟音が響いた」みたいな感じ?
もしくは漫画みたいにウィンドウ外に手書き文字イラストでドォーンって表示するとか
後者の場合、キャラのセリフは💬タイプにすると統一感出ていいかも? - 336: 名無しさん 2023/08/21(月) 15:09:12.54
-
>>303
画面上で爆発とわかるエフェクトや背景を挿入してSEと地の文で表現、かなぁ🤔 - 306: 名無しさん 2023/08/21(月) 15:00:50.54
- 擬音を文字で認識することで脳がど迫力補完する場合もあるとか何とか
反対に効果音出されるとその音に縛られてイメージ広がりにくいというのを聞いたことありますん
エロ動画より一枚絵、カラーよりも白黒の方がイメージの幅があって抜ける人がいるみたいな
ニケまとめ 引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692537284/